書籍詳細

中学3年分の英語 とことんおさらいできる問題集
英語の基礎力UPには問題集での反復練習がイチバン!

中学3年分の英語 とことんおさらいできる問題集
著者名
長沢寿夫
ISBN
978-4-86064-226-6
ページ数
312ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,620円 (本体1,500円+税8%)
発売日
2009年05月18日発売

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

中学1・2・3年で習う英語を、理解しやすい順番にひとつひとつ、問題を解きながらしっかりおさらいしていきます。たくさんのやさしい英文穴埋め問題をスピーディに解いていくことで、基礎力を確かなものにしていくことができます。また各項目ごとに要点解説もついているので、この一冊だけでも疑問を残すことはありません。『とことん詳しく解説した中学3年分の英語』の問題集版です。

著者コメント

(「はじめに」より)

 みなさんこんにちは。長沢寿夫です。『とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語』(以下、『とことん解説』)を 4年前に出版させていただきまして、幸いにとてもご好評を頂きました。ただ、練習問題がほとんどのせてありませんでした。
 そのために、練習問題をのせた本はないのかという問い合わせをかなりいただきました。
 それがきっかけとなって、この度『とことん解説』をどれぐらい理解できたかを確認する問題集を出版させていただくことになりました。
 『とことん解説』はかなり分厚い本なので、すみからすみまでお読みの方は少ないと思います。そうなると、まず、この問題集をやってみて、もしわからなければ『とことん解説』を読み直すというやり方もよいのではないかと思って、この本を書かせていただきました。もちろん、『とことん解説』を一度もお読みになってない方でも、英語の穴埋め問題を解いていくことで文法事項が理解できるようにしました。
 本書の右ページには日本語訳がのせてありますので、英語の穴埋めをする上でとても役に立つと思います。そして3ページ目に、くわしい解説が入っていますので、もし穴埋め問題で行き詰ったときは、すぐに解説を読んでください。この解説を読むだけでも文法がどんどんわかるように仕組まれています。つまり『とことん解説』を持っていない方でも、中学3年分の英語がこの問題集1冊で完全に身につきます。しかも、この問題集に出てくる英文はすべて実際に英会話で使える、活きた例文になっています。

著者プロフィール

長沢寿夫(ながさわ としお)
1980年 ブックスおがた書店のすすめで、川西、池田、伊丹地区の家庭教師をはじめる。
1981年~1984年 教え方の研究のために、塾・英会話学院・個人教授などで約30人の先生について英語を習う。その結果、やはり自分で教え方を開発しなければならないと思い、長沢式の勉強方法を考え出す。
1986年 旺文社『ハイトップ英和辞典』の執筆・校正の協力の依頼を受ける。
1992年 旺文社『ハイトップ和英辞典』の執筆・校正のほとんどを手がける。

[主な著書]『中学3年分の英語をマスターできる101の法則』』『ゼロからわかる中学英語パーフェクトブック』[『とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語』『とことんわかりやすく解説した高校3年分の英語』『CD BOOK 超入門 英語の文の作り方がわかる』(以上ベレ出版)

●校正協力 丸橋一広 荻野沙弥 塚本昂太 辻弘起 和田董 池上悟朗

この書籍とオススメの組み合わせ

とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語
とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語
英語の家庭教師を一冊いかがですか?
とことんおさらいできる中学3年分の英単語
とことんおさらいできる中学3年分の英単語
基本単語が「使える単語」としてしっかり身につく

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ