書籍詳細

日本の都道府県の知識と英語を身につける CD BOOK
日本の都道府県の知識を英語で発信する!

日本の都道府県の知識と英語を身につける CD BOOK
著者名
石井隆之
ISBN
978-4-86064-227-3
ページ数
352ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,268円 (本体2,100円+税8%)
発売日
2009年05月18日発売
CD枚数
1枚
収録時間
68:43
収録内容
●ナレーション 英語(男性)
●第1部、第2部、第3部の英語表現を収録しています。
(日本語は収録されておりません。)

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

日本のことを英語で発信する機会が増えています。正しい日本の情報を外国人に伝えるためには日本の都道府県の知識と英語力が必要です。本書は4部構成になっています。1部は日本紹介に使える基本英語表現、2部は日本の世界遺産について、3部は日本の宗教について、4部は北海道から沖縄までの各都道府県の情報で本書の中心部分です。CDには1~3部の基本表現を収録。

著者コメント

(「はじめに」より)

 本書は、「真」にして「新」の国際人(=本物の異文化間コミュニケーター)を目指す人のために、主に各都道府県の情報を英語で紹介することに重きを置いています。
 本書は4部構成となっており、第1部で日本を紹介するための基本表現を学び、第2部で日本の世界遺産を学習し、第3部で日本の宗教の基礎知識を学び、そして第4部で本書の中心である各都道府県の情報とその英語を学習し、一歩進んだ知識を身につけることができます。
 最後に、索引を利用することにより、英語の重要表現を確認し、日本語における重要情報をチェックすることが可能です。結果として、知識と技能を最大限に向上させることができるでしょう。

著者プロフィール

石井 隆之(いしい たかゆき)  

近畿大学経済学部総合経済政策学科教授。オフィスエングライト代表、TAC言語文化研究所所長、清光総研言語学研究主任、クインズインターナショナル特別顧問、言語文化学会事務局長、通訳ガイド研究会会長を務める。

著書に『CD BOOK 国際会議・スピーチ・研究発表の英語表現』、『意見・考えを論理的に述べる英語表現集』(以上、ベレ出版)、『英文ライティングの法則178』、『英文法急所総攻撃』(以上、明日香出版社)、『英語の品格』、『あなたの魅力を伝える面接の英語(CD付)』(以上、三修社)など多数。

この書籍とオススメの組み合わせ

日本の宗教の知識と英語を身につける CD BOOK
日本の宗教の知識と英語を身につける CD BOOK
外国人にお寺と神社の違いをきちんと説明できますか?日本の…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ