学校英語をネイティブの英語に変換する 目次
001 ばったり会う
002 ゆっくりやる
003 埋め合わせする
004 遊ぶ
005 意見を否定する
006 次の日曜日
007 急いで結論を出す
008 〜がポイントだ
009 デートに誘う
010 上司にしかられる
011 ぜひ〜して
012 対処します
013 自己主張する
014 なんとなく
015 1級の試験に挑戦する
016 〜と言われている
017 うそだろ!
018 海外へ行く
019 健康に気をつける
020 電車で行く
021 バイトに行く
022 自分の意見を強く主張する
023 約束がある
024 イチから始める
025 〜しないと思う
026 〜させてくれる
027 もうすぐ〜する
028 決める・決定する
029 たぶん
030 尊敬する
031 仕事を完成させる
032 来る
033 夜遅く家に帰る
034 自宅にいる
035 試す、やってみる
036 恥ずかしい
037 (能力や結果など)を信じる
038 まかせる
039 本当のことを言うと
040 きちんと〜する、しっかり〜をする
041 しばらく考える
042 もし〜なら教えて
043 教える
044 連絡を取る
045 まあまあかな
046 この調子で大丈夫・間違っていない
047 人と連絡を取る
048 取り消す
049 手を貸す
050 がっかりさせる
051 時間がなくなる
052 望みがない
053 うまくいくよう祈る
054 覚えておく
055 口げんかをする
056 ちょっと言いたいんだけど
057 サービスする
058 仲がいい・いい友達だ
059 もうまかせるしかないよ
060 つよく信じる
061 大胆にも〜する
062 一日楽しく過ごす
063 今日の仕事はこれで終わり
064 どちらかにする
065 最新の情報を与える
066 〜を他の人に言わない
067 状況から判断して
068 意見を認めない
069 突然の来訪
070 〜した方がいいよ
071 祈る
072 理由を究明する
073 あとで追いつくよ
074 本当のことを知らせない
075 〜さんいらっしゃいますか
076 かけなおす
077 5人家族です
078 今週末は何をする予定ですか
079 本当?
080 どうやってそこに行くの?
081 車で15分かかる
082 3時に駅で会おう
083 すぐ行くよ
084 分からないな
085 うちはいなかにあります
086 電話をお願いする
087 始めよう
088 とってあげるよ
089 緊張する
090 ちょっと見てくる
091 ちょっと試しにやってみる
092 ちょうど着いたところだ
093 どういう意味!?
094 約束がある
095 本当だよ
096 うらやましい
097 そんなつもりじゃなかった
098 誤解しないで
099 また今度にしてくれる?
100 それは変だな
101 今日はなぜここに来たの?
102 知らない
103 君が決めてよ
104 知らないよ
105 絶対無理!
106 どうせだめだよ
107 謝らなくちゃね
108 まったくその通りだね!
109 もうニ度としない
110 今思いついたんだけど
111 覚えていない
112 ぼーっとしていた
113 急がないで
114 何か変わったことある?
115 そうするしかない
116 そのうち分かるでしょう
117 どうぞ
118 もちろん
119 ちょっと待ってて
120 危なかったね
121 頑張って
122 どうぞ
123 大丈夫だよ
124 どうぞ
125 ちょっと待って
126 気にしない
127 知ってる?
128 〜なんだ
129 〜になるといい
130 あ〜ぁ
131 楽しむ
132 はまっている
133 イチから始める
134 私なら〜する
135 ある
136 簡単に〜できる
137 ちょっと/少し
138 〜しなくてはならない
139 すごい
140 ゆっくりする
141 そのとおり
142 動揺した
143 ふりをする
144 恥ずかしい
145 〜するようになる
146 〜しなくてはならない
147 難しい
148 ずっと
149 本当?
150 それじゃ/気をつけて
151 ありえない
152 今すぐにでも
153 説得して〜させる
154 何を考えているの?
155 何とか
156 忘れずに〜して
157 そうでもない
158 薦める
159 なんでもない
160 間違えた
161 さびしい
162 無理はない
163 かっこいい
164 たくさん
165 最高
166 もし〜ならどう?
167 うまくいった!
168 そんなばかな
169 何でそんなに急ぐの?
170 そういうつもりじゃない
171 そんな気がする
172 可能性は低いね
173 気が変わる
174 気にかける(見守る)
175 見かけたら教える
176 またね・さようなら
177 家庭料理
178 ごちゃごちゃしている
179 しりごみする
180 詳細
181 そっけない・冷たい
182 どうしていらいらしているの?
183 あっちいけ
184 彼はまともじゃない
185 どっちでもいいよ
186 あなたが決めて
187 どっちもあり得る
188 気をつけて
189 まさか!
190 想像さえしなかった
191 (もう今は)分からない
192 絶好調
193 すごい
194 とにかくありがとう
195 つじつまが合わない
196 どう解釈する?
197 難しい
198 ひどい!
199 めまいがする・だるい
200 雑用をする
201 ふと思いついた
202 遅く起きる
203 少し太る
204 あててみる
205 期待しないで
206 そんなにいじめないで
207 (自分にとっては)どれも同じ
208 誰も気にしないよ
209 独り言を言う
210 時間をつぶす
211 考え直す
212 お金を使い果たす
213 憂うつだ・ブルーな気分だ
214 座ってください
215 一か八かでやってみる
216 絶対〜だ
217 内緒にする
218 紙一重だ
219 やりすぎだよ
220 彼はいつもしきる
221 さっぱり分からない
222 出たとこ勝負だ
223 思い切りよく〜する
224 ピンときた!
225 夢物語だよ
226 おかしいよ
227 彼女、どうかしたの?
228 どうして?
229 着てみる・試着する
230 青天の霹靂
231 じゃま?
232 彼は(頭が)おかしいよ!
233 ほんとにやせたね
234 どう思う?
235 確かにそうだね
236 いいね
237 まちどおしい
238 時間がない
239 もう終わった
240 そう思う
241 それは間違いない