よくある質問

スマートフォンアプリについて

OSの変更をともなう機種変更について
弊社のアプリは、OSの変更をともなう機種変更での移行はできません。iOS→AndroidまたはAndroid→iOSのいずれの場合も、変更したOSの販売サイト(App StoreまたはGoogle Play)での購入が必要となります。

同じOSでの機種変更では、アプリ購入時と同じIDでお手続きいただければ、再課金されることなく再ダウンロードすることが可能です。
iOS版瞬間英作文アプリが正常に起動しない。
iOSではご利用の環境によって、ストレージの使用可能容量が少なくなると、瞬間英作文アプリが正常に起動しなかったり、動作が不安定になる場合があるようです(新規購入時も同様です)。

その場合、

1.まず先に、不要なデータやアプリなどを削除して、ストレージの使用可能容量(空き容量)を500MB~1GB以上確保してください。

2.次に瞬間英作文アプリをいったん削除し、再度ダウンロード・インストールしてください。(再ダウンロードによる課金はありません)

音声ダウンロードストアについて

タブレットやスマートフォンでダウンロードできない
音声ダウンロードサービスは、「パソコン」専用となっております。タブレットやスマートフォンでご利用いただく場合は、パソコンにてダウンロードしたあと、取り込み・転送を行っていただきますようお願いいたします。
購入した音源が文字化けしている
Microsotの新しいブラウザ「Edge」をご利用にてダウンロードをした場合に、文字化けすることがあるようです。

その場合は、「beret.zip」とリネームして解凍をお試しいただきますようお願いいたします。

CDについて

CD3枚付きなのに2枚しか見つからない、DISC2が見つからない。
CDが2枚以上付いている場合は、DISC2はDISC1と同じ袋の裏に重なって入っております。4枚付きの場合も同様にDISC3の裏に重なって入っております。
(CDの袋が貼られている色紙とCDの袋の間を少しめくってご確認ください。)
CDをパソコンに入れてもタイトル・曲名が表示されない、または間違って表示される。
CD(Compact Disc規格)本体には、通常、タイトル・曲名の情報が書き込まれていることはありません(エンハンスドCDなどは異なります)。

パソコンで再生する際にタイトルなどが表示されることがありますが、これはパソコンが自動的にインターネットを通じて、Gracenoteなどの企業・団体が自主的に運営しているCDDB(Compact Disc Database)から情報を取得しているためです(例えば初めてCDをパソコンに入れる前に、パソコンの通信ケーブルを抜くなどして、オフライン状態で再生すると曲名は表示されません)。

また、ご利用の音楽再生ソフトによって接続されるCDDBは異なります。そして、CDDBは弊社の力が及ぶ組織ではございませんので、パソコンなどで表示される情報に関しましては責任を負いかねます。したがいまして、パソコンでCDタイトルや曲名が表示されない、または間違って表示されている場合でのCDのお取替えはいたしかねますのでご了承ください。
CDの音が聞こえない。
パソコンでのご利用の場合はCDを再生するドライブやソフトとスピーカーなどが必要となります。個々のソフトや機器の操作に関しましては、それぞれの製造元へお問い合わせいただきますようお願いします。

MP3-CDROMと表示されているものは、MP3形式の音声ファイルを記録したCDROMとなっております。音声を聴くには、パソコンもしくはMP3ファイルの再生に対応したステレオやラジカセなどの機器が必要です。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ