書籍詳細

理屈でわかる英語13文型
5文型ではわりきれなかっったところが、13文型で考えるときちんとわかります!

理屈でわかる英語13文型
著者名
西村喜久
ISBN
978-4-86064-033-0
ページ数
264ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,430円 (本体1,300円+税10%)
発売日
2003年08月25日発売

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

今までの学校英語で学んできた英語の5文型ではわからなかったり、どうもわりきれなかったところが、本書の西村式13文型で考えると、きちんと理解できるようになります。本書は、英語のマインドを日本人にわかるように理屈できちんと説明したものです。なぜ動詞によって文型を定義したほうがいいのか、また動詞とともに副詞・前置詞の理解が必要なのかがすっきりわかる、まさに目からウロコの一冊です。

著者プロフィール

1943年11月17日京都市生まれ。京都外語大学英米語学科卒業。同時通訳、企業向けの翻訳のかたわらこれまでの英会話、英語教育そのものに疑念を抱き、滋賀英会話学院(1970~1996年)で独自の英語教育を実践。“英語は限りなくやさしくなければならない”という英語教育の核を求め、現在もその研究と実践に取り組む。
『理屈でわかる英文法』
『CD BOOK 英語リスニングができるようになる』
『理屈でわかる前置詞と動詞』(以上、ベレ出版)
『子どもに教えて親も学べる英会話』(宝島社)
『英文法が渦をまいて河に流れる』(プレス・河出書房新社)他多数。

2003年11月より「西村式・英語・英会話110番ライブラリー」を開設。インターネットを通じたいつでも見たい映像講義を通じて全国公開!

この書籍とオススメの組み合わせ

理屈でわかる英文法
理屈でわかる英文法
英語 読んで納得。英語は論理的にできている。理屈がわかれ…
理屈でわかる前置詞と動詞
理屈でわかる前置詞と動詞
英語 前置詞と動詞の結びつきがスカッとわかる。英語の発想…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ