書籍詳細

言語学の専門家が教える新しい英文法
ワンランク上を目指す人へ

言語学の専門家が教える新しい英文法
著者名
畠山雄二
ISBN
978-4-86064-119-1
ページ数
256ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,728円 (本体1,600円+税8%)
発売日
2006年04月25日発売

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

言語学の専門家がこれまでの文法書には書かれたことのなかったワンランク上の新しい英文法について、かみ砕いて解説していきます。否定文、受動態、そして5文型などについて、深く知るともっと多様な意味のとり方があることや、これまでの理解と違っていたりすることがわかります。上級英文法のこれまで誰も教えてくれなかった謎を解く鍵がこの1冊に。

著者プロフィール

畠山 雄二(はたけやま・ゆうじ)
1966年静岡県生まれ。東北大学大学院情報科学研究科博士課程修了。博士(情報科学)。現在、東京農工大学大学院共生科学技術研究部 助教授。著書に『情報科学のための自然言語学入門:ことばで探る脳のしくみ』(丸善)、『ことばを科学する:理論言語学の基礎講義』(鳳書房)、『理工系のための英文記事の読み方』(東京図書)、『英語の構造と移動現象:生成理論とその科学性』(鳳書房)、『情報科学のための理論言語学入門:脳内文法のしくみを探る』(丸善)、『科学英語読本:例文で学ぶ読解のコツ』(丸善)、訳書(秋田カオリ氏との共訳)に『うまい!と言われる科学論文の書き方:ジャーナルに受理される論文作成のコツ』(丸善)、『研究者のための上手なサイエンスコミュニケーション』(東京図書:近刊)、『完璧!と言われる科学論文の書き方』(丸善:近刊)がある。また、編集幹事として『言語科学の百科事典』(丸善:近刊)の編集にも携わっている。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ