書籍詳細

しっかり身につくフランス語トレーニングブック CD BOOK
辞書なしでも練習問題をどんどん解きながらしっかり学べる

しっかり身につくフランス語トレーニングブック CD BOOK
著者名
佐藤康
ISBN
978-4-86064-160-3
ページ数
272ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,268円 (本体2,100円+税8%)
発売日
2007年07月18日発売
CD枚数
1枚
収録時間
33:27
収録内容
●ナレーション フランス語(女性)
●「聞き取り問題」のフランス語が収録されています。
 (日本語は収録されておりません)

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

たくさんの練習問題を繰り返し解くことで、フランス語のリスニング、発音、単語、文法がしっかり学べるトレーニングブックです。ABCから接続法までを網羅し、仏語検定3級突破レベルの力までつけられるようになっています。イチからしっかり身につけたい方、基本からしっかりやり直したい方にピッタリの、辞書なしで、解きながらフランス語が身につけられる本です。

著者コメント

(「はじめに」より)

本書はみなさんがフランス語の初歩からひととおりの文法を、ドリルの形式で勉強できるようにと願って編まれました。しかも、通勤、通学のためにというわけではないのですが、辞書がなくても進めていけるように、例文には日本語訳をつけました。
 世の中のテスト問題には、力を試すためのものがあります。試験問題がその代表で、これはたくさん解けば力がつくというものではありません。(試験に慣れるという効果はありますが。)むしろ、そういう問題ではなく、教室で先生が次々に発問しながら生徒をアクティブな状態に置いて、どんどん学習内容を深く理解させていくようなプロセスを、本書では大事にしたつもりです。
 すでに刊行された拙著『しっかり学ぶフランス語文法』、『フランス語会話パーフェクトブック』(ともにベレ出版)のよき伴侶がここに増えたことを喜ばしく思っています。併用していただければフランス語の総合的な力が身につくであろうと思います。
 
佐藤 康

著者プロフィール

佐藤 康(さとう やすし)
1961年生まれ。学習院大学博士後期課程(フランス文学)退了。NHK学園専任講師を経て、学習院大学ほか講師。現代フランス演劇の専門家としても活躍している。
主要著書
『コミュニケーションのための44のユニット』(駿河台出版社)
『フランス語入門』(共著、NHK学園)
『CD BOOK しっかり学ぶフランス語文法』(ベレ出版)
『フランス語のしくみ(CD付)』(白水社)
『フランス語会話パーフェクトブック』(ベレ出版)

この書籍とオススメの組み合わせ

しっかり学ぶフランス語 CD BOOK
しっかり学ぶフランス語 CD BOOK
発音と文法の基礎を丁寧に解説。[読む・話す・書く]力が確…
しっかり学ぶフランス語文法 CD BOOK
しっかり学ぶフランス語文法 CD BOOK
生き生きとした例文・解説を通して基本的な表現、文法を体系…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ