書籍詳細

語りかける中学英語
いっしょに進む、いっしょにわかる。まるで家庭教師のような一冊!

語りかける中学英語
著者名
東後幸生
ISBN
978-4-86064-204-4
ページ数
536ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,310円 (本体2,100円+税10%)
発売日
2008年09月18日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

入門英文法の解説では定評のある<東後式>で、中学でならう英文法をわかりやすく解説。500頁を超える本ですが、とにかく細部まで丁寧に、まるで家庭教師の先生が、隣で手取り足取り教えてくれているような気分で、楽しみながら読み進めて行くことができます。これ1冊あればどんな英語嫌いでも、わからないところを残さず、必ず最後まで到達できること、請け合いです!

著者コメント

(「まえがき」より)

この本は中学で習う英語を、読者のみなさまに簡単に説明し理解していただけるように書かせていただきました。
 難しい言葉、専門用語の使用をできる限りひかえました。
当然ながら 5文型もこの本には出てきません。5文型は決して簡単なものではありません。それは英語を学んでいくうちにわかっていきます。
 それがなくても、本書のやり方なら英語を十分ご理解いただけると思います。

 みなさまの横にいて話しかける、あるいは本の中から語りかけてくるように感じていただけたなら幸いです。この本を読んでいただいている時、私はあなただけの先生ということになります。どうぞよろしくお願い致します。

 この本を読み終えるころには、「英語はこんなに簡単だったのか」と言いたくなるかもしれませんね。
 それでは肩の力をぬいて、進めてまいりましょう。

著者プロフィール

東後 幸生(とうご ゆきお)

1962年2月7日生まれ。兵庫県加西市に生まれる。
1988年~学習塾の講師として英語を個別に教えはじめ、どうすれば英語を簡単に説明できるかを今も考えている。
ポリシー:生徒に恥をかかせない。
口ぐせ:英語は簡単に学べば簡単に理解できる。
座右の銘:夢はかなえるためにある、君ならできる。
趣味:マジック。
心がけていること:縁ある人の喜びを自分の喜びとすること。
         良い感情を使うこと。今を感謝で生きること。

この書籍とオススメの組み合わせ

【書き込み式】イチから学べる英文法ノート
【書き込み式】イチから学べる英文法ノート
この一冊で、今度こそ基礎文法力がきちんと身につき、忘れな…
語りかける高校英語
語りかける高校英語
どんな英語嫌いでも、まるで家庭教師に教わっているような感…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ