書籍詳細

時間との戦いに勝つためのTOEIC TEST解法総合対策 CD BOOK
時間内に全問解答できる戦略と解法を大公開

時間との戦いに勝つためのTOEIC TEST解法総合対策 CD BOOK
著者名
柴山かつの
ISBN
978-4-86064-217-4
ページ数
416ページ
サイズ
A5並製
価格
定価2,160円 (本体2,000円+税8%)
発売日
2009年01月16日発売
CD枚数
1枚
収録時間
65:12
収録内容
●ナレーション 英語(男性・女性)
●問題文の英語が収録されています。
 (日本語は収録されておりません)

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

TOEIC受験者の大半の感想は「とにかく時間がなかった!」というもの。本書は全パートの解法と時間内に確実に得点できる基本戦略が身につくようになっています。得点を上げるための対策と時間の使い方、解法の技術を身に付けたら模擬テストにチャレンジ。TOEIC500から830を目指す人に有効な対策が満載。これ1冊でスコアが確実にアップする。

著者コメント

(「はじめに」より)

英語力プラス瞬発力を身につけ飛躍的に得点アップ

 本書「時間との戦いに勝つためのTOEIC TEST解法総合対策」は英語力プラス瞬発力を身につけ、大幅得点アップを目指すための学習書です。
 新 TOEIC が実施されるようになってから、生徒さんによく質問されます。「時間が足りなかったのです。読解問題を全部解き終わらないうちに、時間が来てしまったのです。どうしたらよいでしょうか?」
 英語力のある人なのに、なんてもったいないことをしているのでしょう。
 「それは問題の時間配分がわかってないのですよ。問題文を全部読んでいたのでは時間が足りなくなって当然です」と答え、解法とその理由を教えています。
 「リスニング問題ではPART 3とPART 4の問題が長く難しいので、正解を聞き逃してしまいます。どうしたらよいですか?」
 「ダイアローグの中に正解の位置があります。必要な部分を聞き取ればよいのですよ」と答え、解法とその理由を教えています。
 本書は、TOEIC 講座実況中継本です。
 模擬テストに入る前に各PART別解法と練習問題があります。講座の臨場感を味
わってください。
 ここでしっかり解法を理解し、模擬テストにチャレンジしましょう。

本書の解説の大きな特色
①時間との戦いに勝つための解法を網羅していること。
 また、それらの解法を覚えてもらうために、「ナゼだろう?~ナゼかしら?コーナー」にその解法が存在する理由を書いています。

②読解問題にはすべて、設問に問題を解くのにかかる時間(5秒、10秒、20秒、30秒、1分)を示していること。

本書の問題と設問の大きな特色
①本書はレベル別問題集ではありません。難しい問題や簡単な問題ばかり解いて
いると、本試験でタイミングを外してしまいます。 
 本書は、どのレベルの方にも学習していただける本物の本番レベルの問題集です。ですから、どのレベルの方にも学習していただけます。
②私がTOEICを受験したその日の記憶をたどりながら頭の中で復習分析をして解法を生み出しました。そして問題作成をしましたので、ズバリ的中!バッチリ的を射た問題集です。
③最近よく出る問題にはコレが最近の傾向!を表示しています。
④各パート別練習問題を豊富に出題し、特に文法問題は141問あります。模擬テストの文法問題 40問を合わせると 181問になりますので、よく出る文法・語彙問題が本試験の4.5セット分入っていることになります。文法問題は、リズムに乗って速いテンポで正解を導き出すと、長文読解問題およびダブルパッセージを解く時間をとれるようになります。

 さあ皆さん、がんばって本書を1冊マスターしましょう!
 この本を1冊やり終えたら、時間との戦いに勝てるようになり、全問解答できるようになります。シングルパッセージよりダブルパッセージの方が、むしろ簡単で得点源であることもわかるようになります。すべての問題が、リズムに合わせて正解を導き出せるようになります。
 300点取得者は500点、500点取得者は700点、600点取得者は800点、700点取得者は900点、900点取得者は満点近く点数がとれるようになることを、お約束いたし
ます。さあ、毎日コツコツとがんばりましょう!

著者プロフィール

日米英語学院梅田校TOEIC講座、ビジネス英会話講座担当をはじめをはじめ、数多くの企業・大学等でTOEIC短期集中講座の講座の講師を務めるなど豊富な講師経験を持つ。
実用英語検定準1級面接委員。実用英語検定1級、通訳ガイドライセンス、新TOEIC985点など。
著書に『新TOEICTEST学習スタートブック』、『新TOEICテスト直前対策模試』 Jリサーチ
『短期集中講座TOEICTESTリスニング』など「短期集中講座シリーズ」、
『外資系でやっていける英語が身につく』『外資系の英語ビジネスミーティング 』明日香出版社
『TOEIC Bridge スピードマスター』他多数 内3冊は海外数カ国で翻訳出版。人生は一生勉強です!が生活信条です。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ