書籍詳細

洗練された会話のための英語表現集 CD BOOK
ネイティブとのコミュニケーションを円滑にする1050例文。

洗練された会話のための英語表現集 CD BOOK
売れてます! 
著者名
濱田伊織
ISBN
978-4-86064-238-9
ページ数
376ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,376円 (本体2,200円+税8%)
発売日
2009年12月17日発売
CD枚数
2枚
収録時間
①58:20 ②54:07 
収録内容
●ナレーション 英語(男性・女性)

ショッピングカートに入れる

内容紹介

「簡単な会話はなんとかこなせるけど、いつも同じ表現ばかり使ってしまう」という「行き詰まり」を解消してくれる一冊。これだけはおさえておきたい基本表現・しっかり相手の話を「聞く」ための受信表現・わかりやすく聞き手を気づかった話しをするための発信表現、という3つのコミュニケーションの機能別に良質でナチュラルな表現を紹介していきます。

☆本書の内容を効果的に習得できる「英語の素振り」ソフトウェアが
Aglaia Internationa Inc.より発売中です。
http://software.aglaia-inc.com/senren.html

著者コメント

(「はじめに」より)

 英語は中学校のときに挫折してしまったけれど、仕事で使う必要に迫られている人。学校英語はけっこう得意だったけれど、ネイティブスピーカーとの会話になかなか自信が持てない人。とにかく今すぐ使える、簡単でナチュラルな英語を身につけたい人。
 本書では、そんな人たちにぜひ使ってもらいたい、上質でリアルなフレーズを集めました。
 ここ、オーストラリア・メルボルンでは、‘Thank you!’、‘Are you
alright?’、‘Do you need a hand?’、‘Excuse me.’ といった言葉が、日常の
あらゆる場面でかわされます。こうした温かい言葉をかけ合うことで、文化の違うものどうしが気持ちよく暮らしていけるのですね。
 英語圏で、大人の扱いを受けられるかどうかは、まさにこの基本的なコミュニケーションの英語が使えるかどうか、にかかっています。
 たとえ、英語のネイティブスピーカーであっても、こうした言葉が自然と出てこなければ、決して尊敬はされませんし、また、ノンネイティブスピーカーであっても、きちんと感謝の気持ちや失礼を詫びる言葉が使えれば、ひとりの大人として対等に扱ってもらえるのです。
 考えてみれば、それは日本語でのコミュニケーションでも同じことですよね。難しい表現よりも、むしろ、その人への「気づかい」が伝わる言葉を使えたほうが、会話はスムーズに運ぶものです。
 何の言語であれ、ステキだな、と思う人の言葉には、相手を思いやる気持ちが表われているもの。
 どんなに流暢な英語であっても、相手の気持ちを害するような言葉を使ってしまっては、楽しい会話は成立しませんし、逆に、どんなにつたない英語であっても、相手を気づかう、ちょっとしたひとことが伝えられれば、コミュニケーションはうまくいくものです。
 本書は、基本編・受信箱・発信箱の3つの章で構成されています。
 明日にでも使える、生きた英語のフレーズを、付属のCD といっしょに、何度も繰り返し声に出して練習してみてください。
 英語力だけでなく、きっとあなたのコミュニケーション力にも違いが出てくるはずです。

著者プロフィール

濱田伊織(はまだいおり)
1975年生まれ。
上智大学文学部教育学科卒業。2006年、オーストラリア政府奨学金エンデバーアワードの奨学生として、王立メルボルン工科大学修士課程でコミュニケーション学を研究、2007年、同大学で修士号取得、成績優秀者として卒業。現在、メルボルン大学博士課程で「海外における日本食文化」について研究中。一児の母。主な著書は『ウマい英語はクセになる!』(2005 朝日出版社)。

この書籍とオススメの組み合わせ

英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング
英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング
この本を勉強すれば、皆さんの英語の『発信力』はもちろん、…
意見・考えを論理的に述べる英語表現集 CD BOOK
意見・考えを論理的に述べる英語表現集 CD BOOK
さまざまなコミュニケーションの機会において自分の意見や考…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ