書籍詳細

徹底練習 しっかり学ぶ中学英語
塾講師が徹底的に体に覚えこませてくれる練習テキスト。ゼロからでもひとりで学べる!

徹底練習 しっかり学ぶ中学英語
著者名
坂本訓隆
ISBN
978-4-86064-295-2
ページ数
592ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,160円 (本体2,000円+税8%)
発売日
2011年09月16日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

ことばを習得するには、たくさん練習をして体で覚えていくことしかありません。練習とは、鉛筆を持って問題を一つひとつ解いていくことです。単語や熟語を何回も書いたり、英文を和訳したり、英作文をしたり、正しい語順に並び替えたりすることです。本書は、塾で中学生に教えている著者が、英語がわからなくなっている生徒をぜったいに混乱させないように、ていねいに解説し、練習させている内容そのままがまとめてあります。英語をイチからはじめたい、やりなおしたい人が一人でもしっかり学べる本です。

著者コメント

(「まえがき」より)

 ことばの学習は、繰り返しになりますが、練習しかありません。英語がわからなくなっている生徒を見ると、やはり圧倒的に練習が足りていません。練習とは、自分の手に鉛筆を持って問題を1 つひとつ解いていくということです。単語や熟語を何回か書いたり、英文を和訳したり、英作したり、正しい語順に並べかえたりすることです。こうした練習で培われた基礎の力が、わからなくなっている生徒にはないのです。基礎の力がないのに、そこから先へ進むことは、英語の場合はなかなかできません。進めば進むほどチンプンカンプンになっていきます。英語がわからなくて困っている、そんなみなさんに、この本を読んで少しでも英語が身についたと喜んでもらえれば、これ以上の幸せはありません。英語の基礎を学びなおしたいと思っておられる大人の方々や中学生、高校生、浪人生の人たちに十分お役に立てる内容になっていると思います。

著者プロフィール

坂本訓隆(さかもと くにたか)
1961年生まれ。大阪府出身。
大阪府立大学経済学部卒業後、大阪府庁に入庁。
港湾局や企画室で地域行政に5年間携わった後、学習塾講師、予備校講師に転身。
1993年より、個別指導の学習塾を主宰。
20年ほどの間、多数の様々なレベルの小・中・高校生の英語・数学などを直接指導する中で、現場の生徒の反応を通して、効率的な指導方法・学習法を追及している。
現在、基本がわからなくなって困っている生徒から上位校を目指す生徒まで、あらゆるレベルの生徒の成績向上に貢献中。

この書籍とオススメの組み合わせ

中学3年分の英語やりなおしワークシート
中学3年分の英語やりなおしワークシート
学習プリントの要領で英語の基礎をしっかり身につける!

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ