書籍詳細

ネイティブのひとりごと英語表現集 CD BOOK
自然でカジュアルなネイティブのつぶやきを大量に収録。朝から晩まで日本語を介さず、心の中をすべてネイティブ化できる!

ネイティブのひとりごと英語表現集 CD BOOK
著者名
濱田伊織ウォーレン・フィッシー
ISBN
978-4-86064-298-3
ページ数
320ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価2,376円 (本体2,200円+税8%)
発売日
2011年10月17日発売
CD枚数
2枚
収録時間
①75:54 ②77:45
収録内容
全Partタイトル、全フレーズの英語のみ収録

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

ネイティブスピーカーの日常の心のつぶやきを1冊にまとめた表現集。朝起きてから寝るまで、仕事や学校などで、ネイティブはこんな表現を心に思い浮かべているのです。自然でカジュアルなフレーズは、英語ブログや日記、ツイッターにも最適。すべてのフレーズをCDに収録。本書の表現を身につけることで、心の中をネイティブ化することができる!!

著者コメント

「ネイティブの心の中ってどんな感じ?」
本書は、英語のネイティブスピーカーが、普段、どんなことを感じたり、考えたりしているのか、彼らのひとりごとを知ることができる一冊です。

この本には、ネイティブの大人であれば思わず口から出てくるようなフレーズが、よくあるシチュエーションごとに収められています。私たちでも使えそうなシンプルなつぶやきから、ユーモアや皮肉のこもった英語らしい表現まで、読むだけで
も身になるような内容を心がけました。

「いつかネイティブみたいな英語が話せるようになりたい」と思っている方、その願いを叶えるために効果的な第一歩は、ネイティブの思考パターンを知ること。この本を読んで、CD を聞いているうちに、だんだんと彼らの思考パターンが見えてくるはずです。あとは、声に出して練習を続けることで、日本語にとらわれない、自然でわかりやすい英語が使えるようになるでしょう。

いつでもどこでも、ひとりごとのように、繰り返し使って覚える『ネイティブのひとりごと英語表現集』、どうぞお楽しみください。

著者プロフィール

濱田伊織(はまだいおり)
1975年生まれ。
上智大学文学部教育学科卒業。2006年、オーストラリア政府エンデバー奨学金受賞者として、王立メルボルン工科大学修士課程でコミュニケーション学を専攻、2007年、同大学で修士号取得、成績優秀者として卒業。現在、メルボルン大学博士課程で「海外における日本食文化」に関する博士論文を執筆中。同大学で教える。主な著書に『ウマい英語はクセになる!』(朝日出版社)、『CD BOOK 洗練された会話のための英語表現集』(ベレ出版)がある。
オーストラリア人の夫と子供の3人でメルボルンに暮らす。

Warren Fithie(ウォーレン・フィッシー)
オーストラリア・メルボルン出身。王立メルボルン工科大学を首席で卒業後、日本に6年間滞在、英語講師、写真家として働く。現在、モナッシュ大学フォトグラフィー学科で教える。『CD BOOK 洗練された会話のための英語表現集』(ベレ出版)で英文校正をを担当。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ