検索

英語はやりなおせる!中学英語の基礎の基礎

英語嫌いの生徒に効果を上げた「60の掟」でもう誰も落ちこぼれにさせない!

英語はやりなおせる!中学英語の基礎の基礎
英語はやりなおせる!中学英語の基礎の基礎
  • 入門
  • 初級
  • 中級
  • 上級
書籍を購入する

※品切れ(再入荷通知サービスが利用できます)

他のネット書店で購入する
著者名
金子 毅
ISBN
978-4-86064-311-9
ページ数
256ページ
判型
A5判 並製
価格
定価1,540円(本体1,400円+税10%)
発売日
2012年02月15日発売
立ち読み
PDFファイル(219KB)
目次
PDFファイル(474KB)

内容紹介

英語の基礎となるのは、中学の1年から2年のはじめまでの英語。ここをしっかりと理解し身につけておくことが、英語を習得にするには必要となります。中学校や塾で、おちこぼれてしまった子や、まったく勉強をすることなくきてしまった子に教えてきた著者が、

もっと見る

著者コメント

(「はじめに」より)

 本書では英語の回路を身につけるための筋を「掟おきて」としてルール化しました。
 学校で習っている英語がよくわからない人や、まったく英語を勉強していない人でも、この「掟」を理解すれば、英語がわかり、英語の回路が

もっと見る

金子 毅(かねこ たけし)

青山学院在学時より塾の講師を始め、卒業後、朋友塾英語主任講師として英作文解釈「掟」ゼミを開発、担当する。
その後、河合塾、東進スクール、ECC,駿台リンデンスクール等の講師を経て、現在は公立学校の教壇に立ち、熱血教師として生徒指導に情熱を注いでいる。
また、独自の教育論で教育評論家としてもマスコミから注目され「太田総理」(NTV)、「学校へ行こう」(TBS)、「TVタックル」(ANV)などテレビ、ラジオ等にも多数出演。教育現場を知る論客として常に歯に衣着せぬ発言をモットーにしている。
主な著書に『体罰教師』(鳥影社)がある。

※この情報は 2012.02.15 時点のものです。

学びたい人応援マガジン『まなマガ』

ベレ出版の新刊情報だけでなく、
「学び」に役立つさまざまな情報を月2回お届けします。

登録はこちら

ベレ出版公式SNS

週間ランキング情報やおすすめ書籍、書店様情報など
お知らせしています。ベレ出版マスコット犬「なみへいさん」の
LINEスタンプが登場!