書籍詳細

笹先生といっしょに学ぶ中学英語
軽快な授業形式で、中学英語を楽しくマスター!

笹先生といっしょに学ぶ中学英語
著者名
笹 達一郎
ISBN
978-4-86064-365-2
ページ数
680ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,916円 (本体2,700円+税8%)
発売日
2013年08月20日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

公立中学校で長年英語教育に携わってきた著者が、培ってきたノウハウのすべてを注ぎ込んだ渾身の一冊。中学3年間で学ぶすべての内容を授業形式で、本書の6人のクラスメートたちと一緒に楽しく学んでいきます。700頁近いボリュームですが、本書のわかりやすく軽快な解説なら、絶対に挫折することなく最後まで楽しく読み通し、そしてしっかり英文法の基礎力を身につけることができます。ゼロから英語を学びなおしたい人、中学生のご両親、そして英語が苦手な中学生自身にも最適!!

著者プロフィール

笹 達一郎(ささ たついちろう)

1967年群馬県生まれ。早稲田大学卒業。
東京での民間勤務を経て、1997年より群馬県公立中学校等に勤務。英語、社会を担当。

長年にわたる英語指導の経験を活かし、独特のノウハウが満載された「わかりやすく楽しい英語授業」には定評がある。教育・進路・学級経営等のアイデアを満載した中学校教員向けのHP『教室のアイデア』を運営。

<主な執筆活動>
『人気ゲーム満載!英語表現・文法指導アイデアワーク』<中学1年/2年/3年>、『英文法の基礎・基本&面白解説ワーク』<中学1年/2年/3年>、『すぐに役立つ!365日の英語授業づくりガイドブック』<授業の基本・文法指導編/コミュニケーション活動・評価編>、『中学校教師のための学級経営365日のパーフェクトガイド』(以上、明治図書)、他多数。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ