書籍詳細

読み・書き・話すための英文法の授業
高校で英語を教え続けてきた著者のノウハウが詰まった、わかりやすい英文法書

読み・書き・話すための英文法の授業
著者名
石渡一秀
ISBN
978-4-86064-392-8
ページ数
304ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,512円 (本体1,400円+税8%)
発売日
2014年04月18日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

高校で長年英語を教えてきた著者が、教科書だけではなかなか理解できない生徒のために書き留めてきた自作の講義ノートをそのまま本に! 文法項目ごとに、まず概要を授業風にまとめ、次に例文と一緒に詳しく解説をし、最後に要点チェック問題で、項目全体をきちんと理解できているか、身につけられているかを確認しながら進めていけるようになっています。高校までの英文法をしっかり学ぶことができ、読む、書く、話すという実用的な英語力が身につけられ、また、TOEICや英検などの試験対策にも役立つ一冊です。

著者プロフィール

石渡 一秀(いしわた かずひで)
1958年生まれ。青山学院大学文学部英文学科卒業。
兵庫教育大学大学院言語教育学科修了。神奈川県立外語短大付属高等学校、岩戸高等学校、三浦臨海高等学校を経て、現在逗子高等学校にて勤務。
一度英語につまづいた生徒に、自信を取り戻してもらえるための教材開発と授業研究に努めている。

主な著書に、ベレ出版『CD BOOK ミニダイアローグで覚える英会話』(共著)、三修社『CD付 現場で使える教室英語 重要表現から授業への展開まで』『CD付 科目別:現場で使える教室英語 新しい英語科目での展開』がある。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ