書籍詳細

留学不要の英語勉強法
「普通の人」が英語を習得するためには?読者目線で書かれた等身大の英語学習法!

留学不要の英語勉強法
著者名
坂口雅彦
ISBN
978-4-86064-395-9
ページ数
280ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,512円 (本体1,400円+税8%)
発売日
2014年05月20日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

帰国子女でもなく、英会話スクールに一度も通ったことのない普通の人が、どうすれば英語が聞き取れ、話せるようになるのか? 留学経験なしで今日まで(今も継続して)英語の勉強にもがいてきた著者が、自身の様々な試行錯誤の体験をもとに、覚えがいいわけでもなく、生まれながらの語学の才能に恵まれなくても、できるだけ無駄を省いて最短で英語をモノにできる具体的な方法・解決策・さまざまな工夫を1冊にまとめました。読者と同じ目線で書かれた本書の内容には、説得力があります!

著者プロフィール

坂口 雅彦(さかぐち まさひこ)
広島県福山市出身。
立命館大学文学部 英米文学専攻学科卒業。

大学卒業後22歳で高校教師に。8年間広島県内の私立高校に勤務、そのうち7年間はクラス担任を受け持った。30歳で高校教師を辞め、予備校講師に転身。現在は広島、福岡地区の大手予備校で英語を教えている。

22歳から本格的に英語の勉強に取り組み、現在に至るまで様々な英語学習法に挑戦。試行錯誤を繰り返す中、TOEIC®の受験回数は50回を超え、過去英検1級には5回不合格。それでも現在は留学経験なしでTOEIC®975点、英検1級、通訳案内士国家試験に合格。生徒のわからないところがすぐにわかることが得意。『英語はやり方次第で誰でも必ず伸びる!』がモットー。自らも日々英語力向上に励んでいる。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ