書籍詳細

ちょあよ! スーパーかんたん韓国語 CD BOOK
限られた時間の中で、楽しみながら無理なく韓国語が話せるようになる

ちょあよ! スーパーかんたん韓国語 CD BOOK
著者名
上坂むねかず李 姃炫
ISBN
978-4-86064-426-0
ページ数
224ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,836円 (本体1,700円+税8%)
発売日
2015年02月23日発売
CD枚数
1枚
収録時間
78:16
収録内容
本書から抜粋して収録。 本書CDマークをご参照ください。
本書を見ながらでも、またCDだけを聞いても学習が可能です。文法解説と単語に関しては特に重要なものだけを抜粋しています。

ショッピングカートに入れる

内容紹介

韓流ドラマとKポップにはまったのをきっかけに、50歳をすぎてから韓国語の勉強をはじめた著者が、たった1年で韓国語を話せるまでになった、その学んだことのすべてをまとめたのが本書。始めた当初は記号のようなハングル文字にすぐ挫折、三日坊主の性格と年齢による記憶力の低下に学習は停滞。そんなとき、日本語と共通点が多いのだからそこから学んでみては?という共著者からのアドバイスが。時間がなくても、老若男女、誰でも無理なく韓国語が話せるだけの力がつく一冊です。

著者プロフィール

上坂むねかず(こうさか むねかず)
1960年滋賀県生まれ。三重大学卒業、放送大学大学院修了。児童文学作家、研究者。著書に『パンツ・パンツ・パンツ』 2001年小峰書店、『創作のための児童文学理論』 2004年サンライズ出版など。

李 姃炫(い じょんひょん)
韓国生まれ。2008年、大阪大学大学院言語文化学博士号取得。韓日の児童文学研究者。2011年~甲南女子大学非常勤講師(韓国語、韓国事情)。
2014年~関西外国語大学非常勤講師(韓国語)

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ