書籍詳細

基礎がため 一生モノの英文法 BASIC MP3 CD-ROM付き
文構造をきちんと理解し、英文法の基礎をしっかり固める!「英文法力」の土台を作る一冊。

基礎がため 一生モノの英文法 BASIC MP3 CD-ROM付き
著者名
澤井康佑
ISBN
978-4-86064-464-2
ページ数
248ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,944円 (本体1,800円+税8%)
発売日
2016年02月22日発売
CD枚数
MP3CD-ROM
収録時間
3時間33分55秒
収録内容
MP3 CD-ROM
女性バイリンガルアナウンサーによるナビゲーションガイド(日本語音声)で本編を読み進めることができます。
英語例文は女性/男性ネイティブ音声。

ショッピングカートに入れる

内容紹介

数多ある初級文法書ですが、説明が少なすぎるとわかったようでわからない…、説明が多くなると頭がこんがらかって途中で挫折してしまう…というような経験をもつ初級英語学習者に、今度こそ最適な文法書。アルファベットからスタートして、文法の初歩の部分を丁寧にわかりやすく、でも文構造の理解からは逃げずにきちんと説明していきますから、読み進めるうちに文法力の土台を着実に築くことができます。今回も学習を徹底的にサポート・伴走してくれるナビ音声付き。

著者コメント

(「はしがき」より)

 この本は、小学生・中学生で、「はじめて英語の参考書に挑戦する」という生徒さん、あるいは高校生以上で、「普通の入門書では難しい。もう一度ゼロから確実に再スタートをしたい」という方のためのものです。
 いちばんの初歩から英語学習をスタートさせ、本書を最後まで読み切れば、英語の知識の土台の部分がしっかりと固まり、希望をもって次の初級向けの文法書に進んでいくことができます。
 この本を執筆する際に気をつけたことがいくつかあります。
 そのうちの1つは「内容を盛り込みすぎない」ということです。いきなりあれもこれもやろうとすると挫折します。たとえ厚い本でなくても、1冊読み通せば「自分にも勉強の本が読み切れるんだ!」という自信がつきます。そして「次の段階にステップアップしていきたい!」という意欲が生まれます。よって、本書では内容を絞り込み、確実に読み切ることができるように作りました。
 そしてこの本には、各項目の最初にイラストがあり、文が用いられる場面を目で確認できるので、納得しながら読み進めることができます。また、音声でナビゲーターが徹底的にサポートして、最後までしっかりと導きますので、無理なく読み切ることができます。
 ぜひ最後まで一緒にがんばりましょう。

著者プロフィール

澤井康佑(さわい こうすけ)

昭和47年神奈川県出身。慶應義塾大学文学部卒。元東進ハイスクール講師。
著書に『よくわかる英語の基本 基本文型・文と文の結びつき』(開拓社)、『一生モノの英文法』(講談社現代新書<紙書籍版/電子書籍版>)、『MP3 CD-ROM付き 一生モノの英文法 COMPLETE』(ベレ出版)がある。
URL:http://sawai-kohsuke.com/

この書籍とオススメの組み合わせ

一生モノの英文法 COMPLETE MP3 CD-ROM付き 
一生モノの英文法 COMPLETE MP3 CD-ROM付き 
英文法を理屈でわかりたい人のための〈究極の入門書〉!!

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ