書籍詳細

はじめてみようアラビア語 [音声DL付]
ようこそアラビア語の世界へ!読めばアラビア語圏を旅したくなる!!

はじめてみようアラビア語 [音声DL付]
著者名
長渡陽一
ISBN
978-4-86064-588-5
ページ数
176ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,090円 (本体1,900円+税10%)
発売日
2019年12月20日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

イタリア語やフランス語、スペイン語を学んだことがなくても、チャオ!ボンジュール!オラ!と挨拶ぐらいなら知っているのに、アラビア語はどうでしょうか。あの到底読めそうにない文字となじみのない文化に、とても遠い国の難しい言語と考えてしまいがちです。本書では、どんな言葉でどんな国で話されているのか、服装や、食べ物、暮らしや娯楽、そして宗教についての解説と、たくさんの現地の写真と一緒にアラビア語を味わうことができます。アラビア語がグッと身近になり、アラビア語圏を旅したくなる一冊です。

著者コメント

(「はじめに」より)

アラビア語へようこそ。
この本を手にして、あなたはもうアラビア語への旅に一歩、踏み出したわけですね。これから、新たな世界へと見聞を広げてください。
現地に行ったことがないと、その言葉のイメージが湧かなくてなかなか覚えられないですよね。一度でも、1日でもちょっと行ってみるとその国の雰囲気や、位置関係、それに言葉まで、なんかグンとわかったような気になったことはないでしょうか。すると、言葉にもイメージが湧いてグンと身近になってくるんです。
本書は、まだ行ったことのない方でも、その国の雰囲気を少しでも疑似体験して、その風景の中にある“ アラビア語” を味わっていただきたくて作りました。とりあえず第一歩ですから、文法は思い切って割愛して、あえて単語だけにしました。

著者プロフィール

長渡陽一(ながと よういち)

2005年、東京外国語大学で、言語学博士号を取得。
NHKラジオ アラビア語講師(2009年、以後再放送)

[主な著書]
『ニューエクスプレスエジプトアラビア語』 白水社
『アラビア語の世界』(訳書)三省堂
『韓国語の発音と抑揚トレーニング』HANA
『初級を卒業した人のための韓国語文法』ナツメ社

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ