書籍詳細

例文と覚える イタリア語必須イディオム・連語1493 [音声DL付]

例文と覚える イタリア語必須イディオム・連語1493 [音声DL付]
著者名
本多孝昭
ISBN
978-4-86064-635-6
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,750円 (本体2,500円+税10%)
発売日
2020年11月25日発売予定

ショッピングカートに入れる 近日受付開始

内容紹介

イタリア語の文章や会話を楽しむには、単語を覚えるだけでは不十分で、いくつかの単語が組み合わさって違う意味になるイディオム(慣用句)や相性の良い単語の組み合わせ(連語、コロケーション)を知っておく必要があります。本書では、無数にあるイディオム、連語のうち、イタリア語講師や、翻訳通訳の仕事を通して著者が「これは必ず覚えておかなければならない」と思う、必須のものを厳選し、例文とともに紹介します。
基本の文法書を終えて、さらに多くの例文にふれたい学習者、語彙力を強化したい学習者におすすめの一冊です。

著者プロフィール

本多孝昭(ほんだ たかあき)

京都大学法学部卒業。
イタリア文化の本髄に触れてみたいとの一心から独学でイタリア語を学び、現在は、大阪日伊学院でイタリア語の文法や和訳を指導するかたわら、翻訳・通訳にもたずさわる。
イタリア語通訳案内士。
著書に『MP3 CD-ROM付 本気で学ぶイタリア語』、『CD BOOK 本気で学ぶ中級・上級イタリア語』(ともにベレ出版)がある。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ