書籍詳細

中学校3年分の英語が教えられるほどよくわかる

中学校3年分の英語が教えられるほどよくわかる
著者名
長沢寿夫
ISBN
978-4-86064-638-7
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,540円 (本体1,400円+税10%)
発売日
2020年11月16日発売予定

ショッピングカートに入れる 近日受付開始

内容紹介

小学校算数、中学数学でおなじみの『教えられるほどよくわかる』シリーズの中学英語版です。著者は、英語がまったくわからない人、落ちこぼれてしまった中学生・高校生、そしてやりなおしの大人の方でも絶対にわかる、そしてグングン伸びる方法を研究し続けてヒット作を多く出している長沢寿夫先生です。中学英語の理解の仕方、覚え方、攻略方法について、長沢式独自の教え方で、記憶に残りやすく、つまずくことなく身につけていくことができます。英語の文のしくみからはじまり、新指導要領で新しく加わる仮定法までを、わかりにくいところに焦点をあてながら、体系的、網羅的にやさしく解説します。

著者プロフィール

長沢寿夫(ながさわ としお)

1980年 ブックスおがた書店のすすめで、川西、池田、伊丹地区の家庭教師をはじめる。
1981年~1984年 教え方の研究のために、塾・英会話学院・個人教授などで約30人の先生について英語を習う。その結果、やはり自分で教え方を開発しなければならないと思い、長沢式の勉強方法を考え出す。
1986年 旺文社『ハイトップ英和辞典』の執筆・校正の協力の依頼を受ける。
1992年 旺文社『ハイトップ和英辞典』の執筆・校正のほとんどを手がける。
[主な著書]『とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語』(ベレ出版)『中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本』(明日香出版社)

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ