書籍詳細

英文法 日本人が繰り返す200の間違い
英語 学校英語の間違いや誤解、思い込みを200の例文を通じて正していく。

英文法 日本人が繰り返す200の間違い
著者名
清水建二
ISBN
978-4-939076-50-3
ページ数
182ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,650円 (本体1,500円+税10%)
発売日
2000年09月25日発売

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

外国の文法書を徹底的に研究したところ、日本で教えられている英語、特に学校英語の文法に、間違いや思いこみ、誤解の多いことがわかった著者が、それに気づかせてくれる200の例文を通して、これまで繰り返してきた間違いを正していきます。例文ごとの丁寧でわかりやすい解説で、これまでの疑問も、気づかなかった間違いもすっきり整理できます。

著者プロフィール

 昭和30年東京都浅草生まれ。現在は埼玉県春日部市在住。上智大学文学部英文学科を卒業後、大学受験指導に専心し、今日に至るまで東京大学を始めとする一流大学に数多くの卒業生を輩出する。単なる受験指導に飽きたらず、英語関係で唯一の国家資格であるガイド通訳案内業の免許を取得し、外国人観光客を通じて民間外交官として活躍した実績を持つ。現在は、公立高校で東大合格トップの実績を誇る埼玉県立浦和高校の教壇にたつ。
 主な著書
 『サクシード英単語1900』(研究社) 『英語問題の徹底研究』(研究社)編集委員『パワフル英熟語』『毎年出る英文法』 (文部省検定教科書・ライティング)『インターフェイス』(以上、日栄社)『英語必修問題精選』(三省堂)など多数。

この書籍とオススメの組み合わせ

ネイティブに英語を直してもらいました CD BOOK
ネイティブに英語を直してもらいました CD BOOK
日本語的発想でありがちな間違いを含むエッセイ・ダイアログ…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ