書籍詳細

やっぱり英作文
英語 文を組み立てる英作文力を身につけるための、実践的英作文ノート。

やっぱり英作文
著者名
岩切良信
ISBN
978-4-939076-47-3
ページ数
251ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,540円 (本体1,400円+税10%)
発売日
2000年08月25日発売

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

日常会話は中学で習う英語で十分です。文法の本をよんでいて、なるほどとわかったつもりでも、実際、文を作る段階でつまずくことが多くあります。普段よく口にする会話を英語にする練習をつうじて、文法知識を実践的なものにするための本です。普段使っている言葉をああでもこうでもないと考えながら文をつくってみてください。英語の文が自在につくれてはじめて英語力がついたといえるとおもいます。そういう意味でもやっぱり最後の仕上げは英作文ですね。

著者プロフィール

1946年生まれ。大阪外国語大学にてロシア語を学ぶ。
1975年、創価大学第1回ロシア語弁論大会で優勝。洋書業界で約20年間、サラリーマン時代を過ごし、世界のありとあらゆる出版物に触れ、文化として語学の習熟に努める。
1990年、浪速の町に語学塾を開設し現在に至る。
<主な著書>
『やっぱり英文法』『やっぱり英単語』『英文法を使いこなす』(ベレ出版)『CD ブック 英語の発音が3時間でよくなる』『CD BOOK 英語のリスニングが3時間でうまくなる』(明日香出版)、『めだかの学校奮戦記:文法編』

この書籍とオススメの組み合わせ

イチから身につく英作文ドリル
イチから身につく英作文ドリル
手を動かしながら、愉しく作文、しっかり身につく!

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ