書籍詳細

しっかり身につくスペイン語トレーニングブック CD BOOK
文法とリスニングがたくさんの例文と問題でしっかり学べる

しっかり身につくスペイン語トレーニングブック CD BOOK
著者名
桜庭雅子
ISBN
978-4-86064-231-0
ページ数
304ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,592円 (本体2,400円+税8%)
発売日
2009年07月23日発売
CD枚数
2枚
収録時間
①77:24 ②72:04
収録内容
●ナレーター スペイン語(男性・女性)
●練習問題を中心にCDマークのついている部分のスペイン語が収録されています。
 (日本語は収録されておりません。)

ショッピングカートに入れる

内容紹介

発音問題から、接続法、仮定文、命令形まで、文法項目ごとにさまざまパターンの問題をとくことで、単語力、文法力、リスニング力をつけていけるようになっています。附属のCDにはリスニング問題や、出てくる例文も多数収録してあります。このトレーニングブック一冊でスペイン語の基礎の整理とおさらいがしっかりとできます。中級へのステップアップ、スペイン語検定対策にも。

著者コメント

(「はじめに」より)

 本書は、文法的な基礎力を効果的に養うためのトレーニングブックです。名詞や形容詞などの初歩的な使い方から、接続法・過去完了までを効率よく練習できるよう、工夫を凝らした問題設定になっています。
 これから勉強を始められる方には、教科書や学習書などで学びつつ、サブテキストとして使っていただけると思います。文法的なことを一通り終えられた方には、復習を兼ねて総合的な完成度を高めるために使っていただけると思います。
 各項目の問題数はさほど多くはありませんが、大切なポイントをおさえてありますので、何度も繰り返して練習していただくことで、スペイン語で自己表現するための基礎力を養うことができると思います。文法事項では、前置詞、現在分詞、過去分詞など、あまり取り上げられないものについて、練習問題を多めにしてあります。
 また、問題集では比較的扱うことの少ない、イントネーションや発音についての問題も入れてあります。リスニングテストは、実生活ですぐに使える話題を豊富に入れ、短文から長文までいろいろな問題を設定してありますので、「聴き甲斐」のあるものになっていると思います。「ネイティブの言うことが聴き取れない。」という方の手助けになれば嬉しいです。ところどころにイラストやクイズ、早口言葉なども入れました。問題を解く合間にちょっと一息いれていただければ幸いです。

著者プロフィール

桜庭雅子(さくらば・まさこ)
上智大学外国語学部イスパニア語学科卒
スペイン語教室 イスパニスタ主宰
大妻女子大学非常勤講師
著書に「CD BOOK しっかり学ぶスペイン語」(共著)、「CD BOOK しっかり身につくスペイン語会話」「CD BOOK スペイン語会話パーフェクトブック(いずれもベレ出版)がある。

イスパニスタ http://homepage2.nifty.com/hispanista/index.html

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ