書籍詳細

3単語から30単語ステップアップ英会話トライアル CD BOOK
話せる英語を10倍にする全く新しいスピーキングトレーニング!

3単語から30単語ステップアップ英会話トライアル CD BOOK
著者名
平山篤
ISBN
978-4-86064-251-8
ページ数
208ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,728円 (本体1,600円+税8%)
発売日
2010年01月15日発売
CD枚数
1枚
収録時間
58:46
収録内容
●ナレーション 英語(男性)
●すべての「TRIAL」の例文と付録2「クイック英単語」の英語が収録されています。(日本語は収録されておりません)

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

話せる英語を3単語から30単語にするための本。英語は全く話せないと感じていても3単語ならできます。例えばI like dogs.本書は3つのステップを経て、3単語を教育や環境問題について語れる30単語レベルに引き上げるトレーニングをする本。1ステップは話すための文法トレーニング、第2のステップは接続詞や文と文をつなぐ構文を使って15単語レベルにもってくるトレーニング。第3ステップで考えを組み立てるトレーニングの構成。

著者コメント

(「はじめに」より)

 「結局、英語は話せないままなのか」と思われている方、あきらめる
のはまだ早いですよ!

 仮に今「英語は全く話せない」と感じていたとしても、それは全くの
ゼロではないはずです。3単語なら大丈夫ではないですか。

 例えば、下の英語はいかがですか。

    I like dogs.    I drink coffee.    

 「私は犬が好きだ」「私はコーヒーを飲む」という意味の英語をちゃん
と言えると思います。つまり、現在少なくとも3単語は話せるわけです。

 それなら、その3単語を10倍にして、30単語にしましょう。
これが本書のねらいです。

 無理だと思われる方は、ぜひこの後の10倍計画を読んでください。
1段階ずつ上がっていく方法なので、これならできそうだと思われるの
ではないでしょうか。

 できそうだと思ったら、やってみませんか。
 教育から血液型まで様々な話題について英語で語ってみましょう。
 

■10倍計画: 3単語を30単語へ

○3単語レベル → 動詞を中央に置いて3つの単語を並べる。

○6単語レベル → 修飾語や前置詞を使って6単語にする。

○9単語レベル → 準動詞などを導入して9単語に届かせる。

○15単語レベル → 英文再現トレーニングで英語の文構造を身につける。 
             この段階から単語力のレベルアップを図っていく。

○30単語レベル → 様々な話題についてYESとNOの2つの立場で考えを組み立てる。

著者プロフィール

1955年生まれ。山口県出身。
山口大学経済学部卒業後、日産自動車入社。東京本社で海外関連業務に携わる。その後、ローレル奨学生としてカリフォルニア州立大学留学、政治学を専攻。現在、予備校などで英語指導。
著書に『中学・高校6年分の英語を総復習』『中学・高校6年分の英単語を総復習する』『中学・高校6年分の英作文を総復習する』『アメリカの小学校の宿題・ミニテストをやってみる』(ベレ出版)『英単語コネクション』『片手で覚えられる英熟語帖』(学陽書房)。下関在住。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ