書籍詳細

中学3年分の英語やりなおしワークシート
学習プリントの要領で英語の基礎をしっかり身につける!

中学3年分の英語やりなおしワークシート
著者名
横田直美
ISBN
978-4-86064-254-9
ページ数
384ページ
サイズ
A5並製
価格
定価1,728円 (本体1,600円+税8%)
発売日
2010年03月24日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

中学3年間で習う英語を、学習プリント形式でイチからおさらいできる本です。ローマ字の読み方からはじめられる単語の覚え方、名詞、形容詞、be動詞のある文、一般動詞から、不定詞、関係代名詞、間接疑問文、とひとつひとつ、要点をしっかりおさえた解説と、理解を確認できる問題を解くことで、つまずきを残さず学んでいけるようになっています。中学生に戻った気分で中学英語を楽しく学習できる一冊。

著者コメント

(「はじめに」より)

 英語はことばですので、毎日勉強しなくては忘れてしまいます。一度習ったことでも日が経つと忘れ、テストの前には覚えていたことも、いざ本番になると忘れてしまっていたりした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。この本は、中学3 年分の英語を系統的に一冊にまとめているので、繰り返し学習でき、無理なく楽しく学習することができると思います。
 まず始めに単語の覚え方をとりあげ、英単語と発音との関係に触れました。これを知っていると単語を覚える負担が軽減されます。単語と英文法ができることが英語学習の第一歩ですので、文法を理解するための問題をワークシート形式にしました。和文英作も語順をしっかりマスターできるよう、文を作る時の考え方に照らし合わせて問題を解くことができるようにしています。中学3 年分の英文法の基礎を理解すると、後はどんどん基本文を覚えていくと良いでしょう。この本を読んで、英語は簡単だということに気づいてくださることと思います。
 誰もが英語を好きになる本を書こうと、教師生活の中で培ったことをもとに、この本を書きました。
 一人でも多くの方がこの本を読んでくださると幸いです。
 最後に私の好きなことわざを紹介します。
 Where there is a will, there is a way.(意志あるところに道は開ける。)

著者プロフィール

横田直美(よこた なおみ)

広島県内の市立中学校で、16年間英語を教えている。

この書籍とオススメの組み合わせ

とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語
とことんわかりやすく解説した中学3年分の英語
英語の家庭教師を一冊いかがですか?
徹底練習 しっかり学ぶ中学英語
徹底練習 しっかり学ぶ中学英語
塾講師が徹底的に体に覚えこませてくれる練習テキスト。ゼロ…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ