書籍詳細

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング CD BOOK
英文が「反射的に」口から出てくるようになる英会話トレーニング!

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング CD BOOK
著者名
森沢洋介
ISBN
978-4-86064-256-3
ページ数
192ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,836円 (本体1,700円+税8%)
発売日
2010年04月19日発売
CD枚数
2枚
収録時間
①68:17 ②64:31
収録内容
●ナレーション 英語(男性)/日本語(女性)
●すべての英文と日本語文が「日本語→ポーズ→英語」の順で収録されています。

ショッピングカートに入れる

内容紹介

「瞬間英作文トレーニング」とは、中学で習うレベルの文型ごとに、日本文を瞬間的に、声に出して英作文して、英語回路をつくるトレーニングです。本書では、既刊の『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』と同じレベル、同じ文型でトレーニングをしていきます。反射的に英文を組み立てられる力が確実につくこの学習法で、もっとトレーニングしたいという人のための一冊です。

著者コメント

(「はじめに」より)

 英語を聴き話す力をつけるためには、基本的文型が理解できるだけでなく、実際に自分で使いこなせる必要があります。その能力をつけるためには、極めて簡単な英作文を口頭で大量に行うことが効果的です。
 しかし、地味なこのトレーニングは、音読、リスニング、読解などの陰に隠れ、一般に見過ごされがちです。結果として、英語習得過程のもっとも初期にケリをつけておくべき、基本文型の操作能力が未完成のままの学習者が非常に多いのです。
 私は、自分自身の英語学習体験から基本文型の使いこなし能力の重要性を確信し、主宰する英語教室では、この力をつける練習を「瞬間英作文トレーニング」と称して生徒さん達に行っていただき、大きな効果を得てきました。教室で使用しているオリジナル教材をベレ出版から発表させていただいたのが、前作『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』です。真摯に英語の学習に取り組む学習者の方々に、『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』が予想もしていなかった支持をいただいたことは望外の喜びでした。
 基本文型を自由に使いこなす能力を、私は便宜的に、「英作文回路」と読んでいます。この回路を一冊のテキストで得ることができる方は少数派です。
 私自身は、20 代の半ばに、中学英語レベルの文型集を数冊使い、瞬間英作文回路を完成させました。教室での指導でも、生徒さんが一つのテキストを終えれば、次のテキストに取り組んでいただき、瞬間英作文回路が完成するまで「おかわり」を繰り返していただきます。
 本書は、前作『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』と同様、教室で実際に使用している素材をCD ブック化したものです。この700 文のトレーニングが、学習者の皆さんの、瞬間英作文回路の完成のために役立つことを願い、かつ確信しております。

著者プロフィール

森沢 洋介(もりさわ ようすけ)

1958年神戸生まれ。9歳から30歳まで横浜に暮らす。
青山学院大学フランス文学科中退。
大学入学後、独自のメソッドで、日本を出ることなく英語を覚える。
予備校講師などを経て、1989~1992年アイルランドのダブリンで旅行業に従事。
TOEICスコアは985点。
現在千葉浦安で学習法指導を主眼とする、六ツ野英語教室を主宰。
ホームページアドレス http://homepage3.nifty.com/mutuno/
[著書]英語上達完全マップ
    CD BOOK どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
    CD BOOK スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング
    CD BOOK ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス
    CD BOOK みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング
         (以上ベレ出版)

この書籍とオススメの組み合わせ

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング CD BOOK
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング CD BOOK
「知っている英語」が「使える英語」に。反射的に英語が話せ…
おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング CD BOOK
おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング CD BOOK
さらなる文型シャッフルトレーニングで「応用自在」の英作文…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ