書籍詳細

語源で増やすサイエンス英単語
システマチックかつ合理的に理系英単語の語彙を増やす!

語源で増やすサイエンス英単語
著者名
清水建二
ISBN
978-4-86064-399-7
ページ数
400ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,836円 (本体1,700円+税8%)
発売日
2014年06月23日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

理系特有の英単語のほぼ100%が古代ラテン語とギリシャ語から生まれたもので、語源で覚えるのが最も効果的な方法になります。本書では、接頭辞を含む216の語根を厳選し、理系の語彙を爆発的に増やしていきます。しかも、語源を学ぶことの最大のメリットである、語根や接頭辞の組み合わせによって、まったく知らない単語の意味を容易に推測することができるようになります。サイエンス英単語をシステマチックに、そして合理的に覚えることができる、理系の人にとってはまさにバイブル的一冊になるはず。

著者プロフィール

清水 建二(しみず けんじ)

東京都浅草生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。大手予備校講師、ガイド通訳士、進学の名門・浦和高等学校などを経て、現在は埼玉県立川口高等学校で教鞭を執る。基礎から上級まで、わかりやすくユニークな授業には定評がある。
著書は、シリーズ25万部突破の『パターンで話せる・英会話「1秒」レッスン』、(成美文庫)、『中学英語でパッと話せる・1秒英会話』(中経文庫)、『語源とイラストで一気に覚える英単語』(明日香出版社)など50冊を超える。また、3カ国語で翻訳出版された「似ている英単語使い分けBOOK」(ベレ出版)は韓国でロングセラーとなっている。趣味は海外旅行・食べ歩き・ジョギング・一青窈。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ