書籍詳細

これで話せる! かんたん英文法トレーニング CD BOOK
中学英語からやさしくはじめる英会話トレーニング!

これで話せる! かんたん英文法トレーニング CD BOOK
著者名
坂口雅彦
ISBN
978-4-86064-561-8
ページ数
208ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,836円 (本体1,700円+税8%)
発売日
2018年10月15日発売
CD枚数
2枚

ショッピングカートに入れる

内容紹介

この本では、しゃべるために必要な文法以外はばっさり省き、まずは短くシンプルな文で英語を話してみるアウトプットのトレーニングをします。中学英語の基礎文法をベースに、「日本語文を聞く」→「英語を口にしてみる」のトレーニングを繰り返すことで、最終的には瞬発的に自分の気持ちを自分の頭の中で英語にし、シンプルな英語でどんどんしゃべれるようになることを目指します。「基礎的な文法は学んだけど、なかなか英語が口から出てこない人」「スピーキング対策に何をすればいいか悩んでいる人」「英語は苦手だけど、旅行先などで簡単な英語で話してみたい!という人」にオススメの1冊。英検の2次試験対策にも!

著者プロフィール

坂口 雅彦 (さかぐち まさひこ)

立命館大学 文学部 英米文学専攻学科 卒業
留学経験なしで英検1級合格。通訳案内士国家試験合格。TOEICは980点。
現在、河合塾広島校、福山校の英語講師。
予備校の夏期講習会・冬期講習会では、受講申し込みが殺到し、締め切りになる盛況ぶり。

10年以上の高校教師経験と、10年以上の予備校講師経験から、生徒にとって「英語の何がわからないか」を熟知している。体験授業に来た生徒からは「もっと早く先生の授業を受けておけばよかった」「英語の長文の読み方がはじめてわかった」「文法の解き方が目からウロコだった」という感想多数。「先生の授業を受けてから英語が好きになった」という生徒が続出している。

趣味は愛車でドライブすることと、食べること。美味しいものを食べても太らないように、毎週ジム通いを続けている。また、プロ野球が好きで、広島カープの応援にマツダスタジアムに毎年足繁く通っている。広島県福山市出身。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ