書籍詳細

毎日輝くポジティブ英語[音声DL付]
読んで、書いて、声に出して、しあわせになるポジティブ英語!!

毎日輝くポジティブ英語[音声DL付]
著者名
石津奈々
ISBN
978-4-86064-624-0
ページ数
239ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,540円 (本体1,400円+税10%)
発売日
2020年07月16日発売
収録時間
BGMあり98分38秒 BGMなし88分35秒

ショッピングカートに入れる

内容紹介

著者がTwitterで発信中のポジティブ英語メッセージが一冊の本として誕生致します。自分や他人をいたわる言葉、勇気が出る言葉、ホッと一息つける言葉、思わずホロッとくる言葉、明日も頑張ろうと思わせてくれる言葉・・・ バリエーション豊かな「ポジティブ英語」フレーズで、英語に親しむと同時に、前向きな気持ちになれる一冊。1日1フレーズ、手帳や日記に書くもよし、音読するもよし。一日の始まりに、一日の終わりに。あなたの気持ちを表す表現を見つけてください。音声付きなので、音での学習も可能です。使い方はいろいろ。ポジティブな表現力と思考が身につく画期的な語学書です。

著者コメント

(「はじめに」より)

皆様、ようこそ。石津奈々と申します。
この本をお手にとっていただき、誠にありがとうございます。本書をとおして皆様とつながれることを心より嬉しく光栄に思っております。

私がポジティブ英語のメッセージをツイートし始めたのは、前向きな意識が言語習得には大切だと思ったからです。ポジティブであることはネガティブであることを締め出し、落ち込んでいるときに無理に陽気にふるまうことではありません。ポジティブであるということは希望を持ち、自分を信じることです。

語学は果てしないプロセスです。流暢になるために、あるいは試験で高得点を得るために、暗記しなくてはならない単語、知らなくてはならない文法規則が常にあります。しばしば伸び悩みの時期や壁にぶつかり、過程の長さに圧倒され、途中でモチベーションを失うこともあります。ポジティブな心構えが必要になってくるのはこのようなときです。

私が考えるポジティブでいるための 5 つのキーポイントがあります。

1. トライしている自分をほめましょう
2. 一歩でも二歩でも前進を喜びましょう
3. 何があっても自分を責めないでいましょう
4. 困難を学びと成長のチャンスととらえましょう
5. 魂をワクワクさせる自分なりのアプローチを見つけましょう

外国語を学ぶことは人生に似ています。私たちは皆、間違えたり、迷子になったりします。道が見つかるまで時間と努力が必要です。けれども覚えておいてほしいのです。視界が開け、学習してきたことがつながり、「英語をやっていてよかった!」と思える瞬間が必ずおとずれます。それが学びの魅力です。

言語は単なるスキルの習得ではありません。それは自分の才能、能力、心とつながる行為です。自分を発見し、拡大していく人生を変える経験なのです。同じ志を持つ人たちとの素晴らしい出会いがもたらされ、コミュニケーションの喜びを味わうことができます。

自分の一部となるようにぜひ本書にあるフレーズを楽しみながら読んで、書いて、聞いて、音読してみてください。そうすることで前向き志向の種が自分の中で育ち、最高に美しいかたちで花開きます。この本のポジティブなメッセージが皆様のインスピレーションに満ちた旅を、笑顔で進むためのお役に立てれば幸いです。ポジティブ英語で日々を輝かせましょう!

著者プロフィール

石津 奈々(いしず なな)

鎌倉市生まれ。高校3年間ハワイに留学。
上智大学比較文化学部日本語・日本文化学科卒業。
鎌倉で50年の歴史を持つ石津イングリッシュスクール主宰。
外国語学習・指導法に興味を持ち、語学書を執筆。
主な著書に、ベレ出版『CD BOOK 日常英会話パーフェクトブック』『CD BOOK 海外からのゲストを日本に迎える英語表現集』『CD BOOK 自分のことを英語で話すパーソナルワークブック』『CD BOOK 60日完成 入門英会話&英文法まるごとドリル』がある。
趣味はヨガ・瞑想・オペラ鑑賞。

ホームページアドレス: https://ishizuenglish.com/
Twitterアカウント: https://twitter.com/IshizuEnglish

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ