書籍詳細

学びなおすと地理はおもしろい

学びなおすと地理はおもしろい
著者名
宇野仙
ISBN
978-4-86064-627-1
ページ数
256ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,650円 (本体1,500円+税10%)
発売日
2020年08月18日発売予定

ショッピングカートに入れる 近日受付開始

内容紹介

高校で習う地理を学びなおすのにピッタリの本です。地理は「暗記モノ」と誤解されているところがありますが、地理の知識や考え方は、世界や実社会を理解するうえでとても役に立ちます。本書では「なぜそうなったのか?」という視点で学びなおすことで、ニュースで扱われる政治経済、民族、領土、資源、環境、そして毎日の食卓に関わることなど、様々な問題の深層を読み解くことができます。自然環境がどのように人間の生活文化や産業に結び付いていくのか、高校で地理を学んだ人も学ばなかった人も楽しんで理解できる一冊です。

著者プロフィール

宇野 仙(うの たける)

 駿台予備学校地理科講師。北海道旭川市出身。
大学卒業後,一般企業に就職するものの,教育への情熱が冷めることなく,一度大学に戻り教員免許を取得。自分は公教育の場より私教育の場で伝えるべきことがあるとの思いから,現在の予備校講師に。「知識」より「思考力」を重視し,生徒の「好奇心」を刺激するためにはどうしたらよいのかを日々考えながら,ライブ授業だけで毎週約1,000名の浪人生,季節講習会では約5,000名の受験生を相手に教壇に立っている。趣味は教材のための情報収集と食べ歩き。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ