書籍詳細

みっちり学ぶ初級タイ語 [音声DL付]
豊富なイラストと練習問題、やさしい解説で、タイ語の基礎をみっちり学べる。

みっちり学ぶ初級タイ語 [音声DL付]
著者名
難波江ティチャー
ISBN
978-4-86064-662-2
ページ数
462ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価3,190円 (本体2,900円+税10%)
発売日
2021年10月21日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

昨今、旅行先としても移住先としても人気の高いタイ。しかし、言葉に関しては文字や発音も難しいので、ちょっと敷居が高い言語だとも言えます。本書は、暮しの中でよく使う表現をベースにタイ語の基礎文法や単語を段階的に学ぶことができる初級タイ語の教科書です。豊富なイラストで表現や単語をイメージと合わせて学べるだけでなく、様々な練習問題を通して知識を定着することができます。
各課の最後には、その課で学んだ文法事項や表現、単語をまとめてあるので、復習や知識の整理にもお役立ていただけます。
「タイ語を学んでみたいけれどハードルが高いと感じている方、タイ語で現地の人と会話してみたいと思っている方におすすめ!自分のペースでしっかり・みっちり、本気で学べる、独学にも最適な一冊です!」

著者コメント

(「はじめに」より)

タイ語に興味を持っていただきありがとうございます。今までタイ語を聞いたことがある方も、全くゼロの方もいらっしゃるかと思います。最近は日本にいながらタイ人観光客から、またテレビなどからタイ語を聞くことも珍しくなくなり、タイ語は身近な言語になってきました。
タイ語の印象の一つは、音でしょうか。メロディーや小鳥がさえずる音に似ているなど言われています。実はその音には声調という抑揚が入っていて、上がったり下がったりしています。慣れていない日本人には最初はとっつきにくいかもしれませんが、練習して話せるようになると面白いように上達します。タイ人にとって、タイ語が話せる外国人はすごくカッコいいです! 
この本は、長年のタイ語講師の経験に基づきタイ語に興味を持っている方にも、またタイ語専攻の方やタイ在住の方にも、タイ語の基礎をみっちり学べるように執筆しました。さらには、基礎をしっかり作れば、安定して上に上がれますので、中級・上級へ上がるために必要な初級の内容を楽しく学べるよう執筆しました。
この本が皆様の勉強のお役に立てることを心より願っております。タイ語の紐でタイの言葉をはじめ文化、食べ物、観光など皆さまの心を結びましょう。最後に、本書の作成にお力を下さったベレ出版の大石裕子さんを始め、恩師、生徒、友人など、関係した全ての方々に深く御礼申し上げます。

著者プロフィール

難波江ティチャー(なばえ てぃちゃー)

タイ国立ラムカムヘン大学教育学部タイ語教育学科卒業。タイ国立ナレスワン大学経営学部卒業。
早稲田大学大学院商学研究科科目履修生、立正大学大学院経営研究学科修士課程(MBA)修了。
タイと日本での企業勤務を経て、現在、専門学校でタイ語講師を務める。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ