書籍詳細

世界の経済・政治・社会問題の知識と英語を身につける
世界の様々な問題について英語で「発信」するための力を養う!

世界の経済・政治・社会問題の知識と英語を身につける
著者名
植田一三
ISBN
978-4-86064-667-7
ページ数
360ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,200円 (本体2,000円+税10%)
発売日
2021年09月22日発売予定

ショッピングカートに入れる 近日受付開始

内容紹介

世界の経済と経済格差・政治と紛争・医療・環境や資源・科学技術、そして国際間のさまざまな問題と密接にかかわりのある国連の歴史を背景知識と一緒に英語表現を学ぶための本です。社会問題を英語で論理的に発信するためには、背景知識の習得は不可欠です。それと同時に背景知識のストーリーの中で英語表現を学ぶと効果的に英語学習ができます。それによって英字誌や英語放送がぐっと身近になり、英語での運用力を身につけることができます。グローバル社会に生きる社会人には必須の一冊。英検、TOEFL、IELTS、国連英検対策にも有効です。

著者プロフィール

植田一三(うえだ いちぞう)編著

英悟の超人(amortal philosophartist)、英語の最高峰資格8冠突破「アクエアリーズ」学長。英語の勉強を通して、人間力を鍛え、自己実現と社会貢献を目指す「英悟道」Let’s enjoy the process!(陽は必ず昇る!)をモットーに、37年間の指導歴で、英検1 級合格者を2500名、資格5冠(英検1級・通訳案内士・TOEIC 980点・国連英検特A級・工業英検1級)突破者を125名以上育てる。ノースウェスタン大学院修了後、テキサス大学博士課程に留学し、同大学で異文化間コミュニケーションを指導。著書は英語・中国語・韓国語・日本語学習書と多岐に渡って100冊を超え、その多くはアジア5カ国で翻訳されている。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ