書籍詳細

小飛さんの今日から話せる台湾華語![音声DL付]
初めての台湾旅行で必ず使うフレーズを中心に台湾華語を学んでみましょう!

小飛さんの今日から話せる台湾華語![音声DL付]
著者名
小飛
ISBN
978-4-86064-673-8
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,870円 (本体1,700円+税10%)
発売日
2021年11月15日発売予定

ショッピングカートに入れる 近日受付開始

内容紹介

「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」などの基本の挨拶をはじめ、台湾で訪れるお店やレストラン、観光スポットで使える表現を集めました。まずは簡単なフレーズを口に出して実際に使ってみることで、台湾華語に親しんで見てはいかがでしょうか。台湾華語は、標準的な中国語より発音がマイルドなので、日本人にとって学びやすい中国語の一種です。地理的に日本に近く、歴史においても関係が深い国で、最近では週末の旅行先やグルメでも多くの関心を集めていますね。是非、旅行を機に台湾華語を始めてみてください!

著者プロフィール

小飛(しゃぅふぇい)

台湾出身の台湾人。日本のマンガが好きだったことから日本に興味を持ち、大学生の時に日本語学を専攻。
大学卒業後、日系メーカーの通訳の仕事に携わり、その後退職しオーストラリアにワーキングホリデーへ。
そこで出会った日本人男性と結婚し、現在は日本で生活中。
出産をきっかけに、夫と協力しYouTubeチャンネル『Xiaofei*小飛と台湾中国語』を開設。
チャンネル登録者数は1.9万人(2021年11月時点)。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ