書籍詳細

小飛さんの今日から話せる台湾華語![音声DL付]
初めての台湾旅行で必ず使うフレーズを中心に台湾華語を学んでみましょう!

小飛さんの今日から話せる台湾華語![音声DL付]
著者名
小飛
ISBN
978-4-86064-673-8
ページ数
135ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,980円 (本体1,800円+税10%)
発売日
2021年11月11日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」などの基本の挨拶をはじめ、台湾で訪れるお店やレストラン、観光スポットで使える表現を集めました。まずは簡単なフレーズを口に出して実際に使ってみることで、台湾華語に親しんで見てはいかがでしょうか。台湾華語は、標準的な中国語より発音がマイルドなので、日本人にとって学びやすい中国語の一種です。地理的に日本に近く、歴史においても関係が深い国で、最近では週末の旅行先やグルメでも多くの関心を集めていますね。是非、旅行を機に台湾華語を始めてみてください!

著者コメント

(「はじめに」より)

 台湾をもっと楽しんでみたくありませんか?

 台湾人の私は大学時代に日本語を学びました。初めて日本を旅行した時に、学んだ言葉がちゃんと伝わった時はとても嬉しかったです。あなたにもそういった喜びを味わって欲しい!台湾旅行をもっと楽しくて特別な思い出にして欲しい!そういった想いで本書を書きました。

 本書ではすぐに使える簡単な言葉を中心に紹介しているので、台湾華語初心者の方にもぴったりです。学んだ言葉を使った会話の例文も載せているので、そのまま真似して使えば今日から会話ができますよ!難しい文法参考書で諦めてしまった方や勉強が苦手な方でも大丈夫。見たいところだけ見たって OK です。使える言葉や表現を増やしていきましょう!また、台湾に関する情報も紹介しています。勉強しながら台湾のことを知ることができますよ!

 台湾は親日的な人が多く、日本の文化に興味がある人も少なくありません。しかも日本と台湾は地理的に近く、台湾グルメの流行で留学や旅行を希望する方がどんどん増えています。
あなたもこの本で覚えた台湾華語で台湾をもっと楽しんでみませんか?

 それでは一緒に頑張りましょう!

著者プロフィール

小飛(しゃぅふぇい)

台湾出身の台湾人。日本のマンガが好きだったことから日本に興味を持ち、大学生の時に日本語学を専攻。
大学卒業後、日系メーカーの通訳の仕事に携わり、その後退職しオーストラリアにワーキングホリデーへ。
そこで出会った日本人男性と結婚し、現在は日本で生活中。
出産をきっかけに、夫と協力しYouTubeチャンネル『Xiaofei*小飛と台湾中国語』を開設。
チャンネル登録者数は1.9万人(2021年11月時点)。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ