トピックス

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」アプリ発売

2011年6月16日

shunkanapplogo2.png

ベストセラー書籍『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』のiPhone/iPod用アプリがApp Storeより発売になりました。多彩な再生機能を盛り込んで、さらに効果的な学習が可能です。

(アプリ概要)
シリーズ30万部発行のベストセラー書籍のアプリ版がついに登場!
簡単な英語さえ反射的に口から出てこない、相手の話す英語はわかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破する英会話トレーニング。
書籍で推奨している「瞬間英作文トレーニング」の方法を最も効果的に行えるよう再現した「英会話トレーニング」アプリです。

(アプリ特徴/セールスポイント詳細)
「瞬間英作文」とは日本語文を瞬時に簡単な英語に変換して声に出すことで、頭の中に英語回路をつくるトレーニングです。これを続けると会話の瞬発力が養われ、「知ってる英語」が「使える英語」に移行していきます。

本アプリは「瞬間英作文トレーニング」を最も効果的に行える機能を盛り込み、またお好みに応じて表示・音声のカスタマイズもできるようになっています。

・4つの再生モードを搭載。(「マニュアル再生」「英文のみ再生」「自動再生」「連続再生」)
・「マニュアル再生」「自動再生」「連続再生」では、日本語→ポーズ→英語の順で音声と画面が切り替わります。
・「自動再生」「連続再生」のモードでは、ポーズ時間の調整が可能。
・「自動再生」「連続再生」では、文法項目内でのシャッフルが可能。
・インジケーターでポーズの残り時間を確認できます(OFFも可能)。
・日本文・英文の音声は、それぞれON/OFFを個別に設定できます。

(ターゲット)
・英語の知識はあるけれども、いざ話そうとすると詰まってしまう方。
・ネイティブと会話のキャッチボールをスムーズにできるようになりたい方。
・書籍版を体験したが、さらに効果的にトレーニングを行いたい方。

 App Storeへ

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ