書籍詳細

ネイティブに英語を直してもらいました CD BOOK
日本語的発想でありがちな間違いを含むエッセイ・ダイアログをネイティブの先生が添削・訂正していきます。

ネイティブに英語を直してもらいました CD BOOK
著者名
岩城貴宏Mark E Alderクリスティーナ・クオ難波京子
ISBN
978-4-86064-125-2
ページ数
248ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価2,052円 (本体1,900円+税8%)
発売日
2006年06月25日発売
CD枚数
1枚
収録時間
41:20
収録内容
●ナレーション 英語(男性・女性)
●添削・修正された英文が収録されています。
 (日本語訳は収録されておりません)

ショッピングカートに入れる 品切れ

内容紹介

もっとも効果的な勉強法のひとつに、自分の今の英語力で書いてみたもの、話してみたものを添削・訂正してもらう、という方法があります。本書では、日常生活のトピックごとにテーマを決め、日本語的発想にありがちな間違いを含むエッセイとダイアログをネイティブによってより英語らしく添削・訂正していきます。語彙や文法を覚えただけでは得られない、自然でより英語らしい表現・単語・フレーズが身につけられます。

著者プロフィール

岩城貴宏(いわき たかひろ)
日本の大学を卒業後、アメリカの大学院に進学。5年間滞在し、アメリカの大学より博士号(言語学)を授与される。現在は日本に戻り、関東の私立大学で英語を中心に教える。助教授。

Mark E Alder(マーク・E・オルダー)
カナダ人。カナダの大学で宗教・文化学の修士号取得。その後カナダの他大学でTESLコースを修了し、海外の大学で英語講師を勤める。現在は日本に滞在し、東京の複数の大学及び企業で英語を教える。

クリスティーナ・クオ(Christina Kuo)
アメリカの大学の大学院で博士号(文学)を取得。現在は日本に滞在し、関東の複数の大学で教鞭をとるかたわら、社会人対象の講座なども担当。

難波京子(なんば きょうこ)
日本の大学で修士号(言語学)取得。その後日本語教師として海外の大学で日本語を教える。帰国後は関東の複数の大学で留学生を対象とした日本語教育を続けている。

この書籍とオススメの組み合わせ

英文法 日本人が繰り返す200の間違い
英文法 日本人が繰り返す200の間違い
英語 学校英語の間違いや誤解、思い込みを200の例文を通…
学校英語をネイティブの英語に変換する CD BOOK
学校英語をネイティブの英語に変換する CD BOOK
誰もが習ってきた学校英語を基礎にして「自然な英語」を身に…

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ