書籍詳細

やさしい英語で話がはずむ! 外国人が喜ぶ日本のトピック108 MP3 CD-ROM付き 
「なんで日本人はエスカレーターで一列に並ぶの?」「お地蔵さんって何?」など、外国人がちょっと気になる日本のネタを簡単な英語で説明!

やさしい英語で話がはずむ! 外国人が喜ぶ日本のトピック108 MP3 CD-ROM付き 
著者名
坂口雅彦
ISBN
978-4-86064-503-8
ページ数
320ページ
サイズ
四六判 並製
価格
定価1,944円 (本体1,800円+税8%)
発売日
2017年02月23日発売
CD枚数
MP3CD-ROM 
収録時間
4時間50分
収録内容
日本語 ⇒ 英語 ですべての英文を収録。

ショッピングカートに入れる

内容紹介

日本の食べ物、文化・芸術、娯楽、サービス・技術、考え方、風習などなど…日本人がズラズラと事実を解説するタイプの日本紹介ではなく、外国人のお客様が興味をもってくれそうな日本のトピックを著者が自身の経験を元に108厳選し、楽しく話が盛り上がるように配慮した、そんな英語初級者向けのフレーズ集です。約1800フレーズが掲載されていますが、やさしく短い例文で構成されているので、初級者でも大丈夫。言ってみたいフレーズを選んで覚えれば、いざという時に自信を持って外国人のお客様にも応対できます。

著者プロフィール

坂口 雅彦(さかぐち まさひこ)

河合塾講師。
広島県福山市出身。
立命館大学 文学部 英米文学専攻学科卒業。

大学卒業後22歳で高校教師に。8年間広島県内の私立高校に勤務、そのうち7年間はクラス担任を受け持った。2007年に高校教師を辞め、予備校講師に転身。現在は河合塾広島校、福山校で英語を教えている。

25歳から本格的に英語の勉強に取り組み、現在に至るまで様々な英語学習法に挑戦。試行錯誤を繰り返す中、TOEICの受験回数は60回を超え、英検1級には過去5回不合格。それでも現在は留学経験なしでTOEIC980点、英検1級合格、通訳案内士国家試験に合格。生徒のわからないところがすぐにわかるのが得意。『英語はやり方次第で誰でも必ず伸びる!』がモットー。自らも日々英語力向上に励んでいる。

著書に『留学不要の英語勉強法』(ベレ出版)がある。

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ