書籍詳細

ビギナーのためのTOEIC L&R テスト全パートチャレンジ![音声DL付]
まずはこの一冊から!はじめて受ける人でも大丈夫!

ビギナーのためのTOEIC L&R テスト全パートチャレンジ![音声DL付]
売れてます! 
著者名
富岡恵
ISBN
978-4-86064-682-0
ページ数
339ページ
サイズ
A5判 並製
価格
定価1,980円 (本体1,800円+税10%)
発売日
2022年02月07日発売

ショッピングカートに入れる

内容紹介

毎日ウィークリーで約4年半、好評連載された『MeglishのTOEICチャレンジ』をベースに大幅加筆をし、リスニングパートも追加。初めて受験する人のための全パート対策の本ができました!リスニングパート、リーディングパートともにTOEICで特に必要な英文法項目をおさえ、問題を解くための目のつけどころや学習のポイントを丁寧に解説します。巻末付録として、本書中で解説した問題を抜粋して作成された「ミニ模試」付き。オンライン版のTOEICと同等の分量、時間配分で作られていますので、本番のスピード感を知ると共に、本書の理解度を計りましょう。
TOEIC初受験の方はもちろん、TOEICが苦手な方・怖い方、学校のクラス分けや会社の査定でオンライン版TOEIC(TOEIC Program IPテスト)を受験をしなければならない人に是非、おすすめしたい全パート解説本です。

著者コメント

(「はじめに」より)

 数あるテキストの中から、本書を手に取っていただき、ありがとうございます。本書は、英語学習誌「毎日ウィークリー」で、2016年から2020年まで連載していた『MeglishのTOEIC® パート5で学ぶ基礎英語』『MeglishのTOEIC®チャレンジ』の問題を抜粋・加筆したものです。

 長年TOEICテストに取り組んできて感じるのは、これは単なる英語のテストではなく「職業訓練」だ、いうことです。TOEICは仕事で即使えるスキルや英語表現の宝庫なのです! TOEIC対策を「テスト勉強」と捉えると「単語暗記かー、問題数多いー(やだー)」となりますが、「英語力&仕事スキルアップ」と捉えると「これも使える!あれも使える!覚えておこう!」となるはずです。こんな風にちょっと視点を変えるだけで、時間とエネルギーを注いで取り組む意義が明確になり、学習がより楽しいものになると思います。

 TOEICを含めどんな試験も「通過点」です。その先の学業や仕事、実在する誰かとのやりとりをより深く、スムーズなものにするのが「目的」です。TOEICに登場する文法や語彙は、仕事をする大人として知っておきたいものばかり。誰に対しても失礼のない尋ね方や丁寧な応答の仕方はもちろん、Eメールの読み方までしっかり訓練できます。英語力も仕事スキルも同時に磨けるなんて、一石二鳥。取り組む価値大いにありなのです。

 本書は特にTOEIC L&Rテストを初めて受験するビギナーの方や、英語の語彙・表現・文法を、TOEIC問題を通して基礎から確認したい方にぴったりです。まずはこのテキストでTOEIC問題傾向をつかみ、基礎文法や頻出単語を確認してみてください。その際、「これはいつか仕事で使えそうだぞ!」と思う表現にはぐるぐる印をつけて覚えてみてください。未来のご自身がきっと喜びます。

 最後にこのテキストの元となった「毎日ウィークリー」連載時の担当編集・亀井美穂さんおよび購読者の皆様、ベレ出版担当編集・大石裕子さんに心から感謝いたします。連載から本書制作までいつも楽しく作問・執筆ができました。
 このテキストで、読者の皆様ができるだけ楽しく、TOEIC対策ならびに英語基礎力・仕事実践力の強化ができますよう、メガネを輝かせて祈っております。

著者プロフィール

富岡 恵(とみおか めぐみ)
英語パーソナルトレーナー・講師・文筆家。東京外国語大学英語専攻卒。個人レッスンや大学などでの講義、執筆活動を通して、自分に合うやり方で楽しく取り組む学びを推進している。学び方が分かる「3S分析®」を開発し、各地で「英語の楽しみ方・学び方セミナー」を開催中。著書に『TOEICテスト書きこみノート』シリーズ、『高校英文法をひとつひとつわかりやすく。』、『しゃべり「型」英文法』(以上、学研プラス)、『寝ながら学べる英文法』、『マンガと語呂で一発暗記! ゴロゴロ英単語』(以上、ベレ出版)などがある。英検1級・TOEIC® L&Rテスト満点取得。カフェ巡りが日課で、毎日楽しいことをしてメガネを輝かせている。
公式サイト:https://meglish.jp

書籍詳細検索

フリーワード
カテゴリー
絞り込みオプション
 
×閉じる

ページのトップへ