検索
  • 編集部コラム

机、引っ越しました。

社内の机の位置が変わりました。以前は入り口に近い場所に座席があったのですが、新しい座席は奥のほうなので、見える景色がガラッと変わりました。

引っ越しのために、机も片付けました。きれいになって、新たな席で心機一転! やったー! これで仕事にますます打ち込めるぞ~!

整理が苦手な私には、そんな時間は長く続きませんでした。知らぬ間に積みあがっている書類や本の山! 読まれるのを待っている原稿の束! パソコンに貼られたたくさんの付箋! たまっていくホコリ!

うぅ……。気分を変えることも大事ですが、ふだんの心がけも大事ですよね。いい仕事をするために、つねにきれいな机を維持できるようがんばりたいと思います。

ナガセ

学びたい人応援マガジン『まなマガ』

ベレ出版の新刊情報だけでなく、
「学び」に役立つさまざまな情報を月2回お届けします。

登録はこちら

ベレ出版公式SNS

週間ランキング情報やおすすめ書籍、書店様情報など
お知らせしています。ベレ出版マスコット犬「なみへいさん」の
LINEスタンプが登場!