検索
  • 編集部コラム

静かな暮らし入門

外出自粛が続いて、このコーナーに書く予定だったゴールデンウィークの行楽の予定がなくなり、非常に困っております。ちなみに、今年のゴールデンウィークはレンタカーを借りて釣りに行きたいと思っていました。

出掛けられずに家にいた間、これ以上ないくらい充実したのが睡眠時間です。この2か月間で、何度かはハリウッド超大作映画並みの壮大な夢を見たような気がします。内容は1ミリも覚えていませんが。

この、近年類い稀な異様な時間を他の人がどのように過ごしているか気になります。遠方に住む親戚は、家の近くに土手があることに今更気付き、毎日4時間くらいは散策していたそうです。かばんの中で傷んだ黒いバナナを土手で食べている画像が送られてきました。

派手で刺激的なレクリエーションはしばらくできませんが、静かな日常を楽しめる力が身に付いたらいいなと感じる今日この頃です。

オオイシ

学びたい人応援マガジン『まなマガ』

ベレ出版の新刊情報だけでなく、
「学び」に役立つさまざまな情報を月2回お届けします。

登録はこちら

ベレ出版公式SNS

週間ランキング情報やおすすめ書籍、書店様情報など
お知らせしています。ベレ出版マスコット犬「なみへいさん」の
LINEスタンプが登場!